自まつ毛を伸ばすまつ毛育毛剤効果

目力がある女性

自分のまつ毛を伸ばす為の専用の育毛剤がありますが、効果が高く正式にまつ毛用の治療薬として認められている育毛剤もあります。
それはビマトプロストと呼ばれる成分を配合しているものであり、医学的にも有効性があると認められているのです。

この成分は元々緑内障患者の目薬に配合されていたのですが、目薬を使用している患者のまつ毛がボリュームアップしたことを発見されてからまつ毛用の育毛剤として利用されるようになりました。
使用された方の中には僅か8週程度でボリュームがアップしたというケースもあり、効果が高い育毛剤として注目されています。
ただし、元々は治療薬の為の成分だったということもあり、使用方法には十分注意することが大切です。
時には副作用としてかゆみや乾燥、違和感、目元の色素沈着などが発生する事もありますので、使用方法をよく確認のうえ利用しなければいけません。

ビマトプロストの働きによってまつ毛が伸びるメカニズムとしては、成長期の延長効果があるからです。
本来、一定のサイクルによって毛の成長が止まり、そして脱毛をします。
ところがビマトプロストをまつ毛に塗ることによって成長期を延長させることができると言われています。
本来なら脱毛する時期でもぐんぐんと成長させることができ、それによってボリュームのあるまつ毛になることができるのです。

また、ビマトプロストの働きによって黒くしっかりとしたまつ毛へと育てることができるのですが、これは成分の働きによってメラニン色素が活性化するからです。
メラニン色素の量が増えることによって黒々とさせることができ、さらには太く丈夫に見せることができますので、それによってより一層のボリュームを出すことができます。

ビマトプロストが含まれるまつ毛育毛剤の中にルミガンがあります。
ルミガンはネット通販で買えるため、手軽に入手することが出来ます。
またルミガンのジェネリックであるケアプロストという製品もあり、その効果はルミガンと同等なもので安価でまつ毛育毛をしたい方にはこちらをオススメします。

サイト内検索
人気記事一覧